沖縄片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

パソコンデスクや家庭ゴミなど軽トラック1台分くらいの回収をお願いした。

オペレーターには税別15,000円~25,000円と言われた。

実際の作業担当は、まず軽トラックではなく大きいトラックで来た。
また、軽トラで税別25,000円~と言われた。

その場で料金交渉したので、トラブルにはなっていない。

ただ、最初の電話と乖離があったので気になった。

事実確認

電話にてお客様に案内した際には、「軽トラいっぱいの量で、税別25,000円」のご案内をいたしました。
お客様にはご了承いただきました。

回収当日、他の回収も何件かあったため、2トンのロング車で回収にいきました。

量は多くはありませんでしたが、植木に土が入っていたり、別で処理しないといけない物もあったため20,000円で回収をさせていただきました。

軽トラ1台分より量が少ない場合はその場で値引きのご案内をしています。

電話にてお話をしたときに、処分品の量が少ない場合のご説明に、不足の点があったかと思います。

以後、注意してご案内します。

沖縄片付け110番からのコメント

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。

作業担当からのご説明が不十分だったために、ご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

実際は、処分品を見させていただいたうえで最終的な料金のご案内をしておりますが、きちんとお電話の段階でご理解をいただいていればこのような思いをされることはなかったと反省しております。

また、前後の作業状況で車両が変わる場合、事前にご案内があればご不快な思いをされることもなかったと思いますので、今後同じように思われるお客様が出ないよう、全作業担当に注意喚起し、再発防止に努めて参ります。