粗大ゴミ処理として、食器棚、箪笥の回収をお願いした。

見積もりでは口答で金額を言われ、よそにお願いした事がない為、¥15000 は高いと感じた。

また、コロナの中でマスクもしないため呆れた。高齢者が居るので正直なところマスクや手の消毒はして欲しい。

2階〜トラックに運ぶまで玄関タイルの上に一部置き、引きずって運ぶ事もあった。

多分2度は依頼しないと思う。

事実確認

スケジュール管理不足の為、大きい家具を1人で運ばないと行けない形になってしまいました。

まだ暑い中重たい家具などを階段から運ぶのに際して、汗でマスクが顔にくっついて息苦しく作業所ではありませんので、逆に危険であるため現場の状況によっての判断をしています。

お客様にきちんと保健所から頂いた指導内容を説明し、立ちあい時にはマスクをし説明した上で作業をせてもらう、子供や高齢者がいる場合は、3メートル以内には接近せずなるべくマスクを使用する事を徹底していきたいと思います。

金額の件に関しては、犬が死んでしまったのかの様な臭いがしたため、前もって別日の見積もり時に金額を説明してますが、弊社としましては妥当な金額だと思っています。

沖縄片付け110番からコメント

この度は作業時、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

また、マスクの使用につきましても、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

社会情勢も加味し、お客様にその都度適切なご対応ができるよう、改善してまいります。

ご満足いただける作業となりませんでしたこと、大変申し訳ございませんでした。